大学生活2年目(4年生)のリアル?

はじめに この記事は以下の2記事の続編的な記事です。編入して2年目の今の私がどのような生活をしてるか。なにがどうなっているかを綴っていければなあと思います。 ※この記事は個人の体験談を基にしていますが、実際の効果については一切の責任を負いかね…

Facebookを退会した

Facebookのアカウント消しました。 なんか別にあってもやることないしいらないかなって...。 あと、大学にはまだいます。

外国人のフレンドと言葉の壁

私を留年寸前に追い込んだ某ネトゲ。一人暮らしを期にめちゃくちゃやりこんでる。家にいる時間の殆どを費やすくらいにはね。 秋頃から、外国人のフレンドとちょいちょい遊ぶ時がある。彼とは英語でメッセージをやりとりするんだけれど、自分の英語力が低すぎ…

浅い味

味が浅いってなんだろう。 昨晩、普段使わないルゥでハヤシライスを作った。 味見をして出た感想が「浅い味」だった。 深い味ってなんだろう。 わからない 教えて、こくまろハヤシさん

堕落するのはいいことだ。

最近の私生活について適当に書き綴っていきます。 朝 大体9:30に起きます。寒いから布団から出られないのが悩み。 布団から出るのには覚悟が必要。 朝飯は作るのが面倒だからフルグラがないときは食べない。 10時に家をでる。 講義がないときはPS4をつけてネ…

続・はじめての編入体験談(大学生活編)

この記事は昨年書いた「はじめての編入体験談 - ちゃそ記」の続編です。 あれから1年が経過したので私がどうなっているのかというのを書いていこうと思います。

自分の味と他人の味

私は料理が好きだ。 しかし、料理は好きだけれど自分の味というものになってしまう。 思うに、料理をする過程で調味料や食材、調理方法などによって大まかな味が予想できてしまい、食べたとしても「ああ、こんなんだよな」という気持ちになってしまう。これ…

ネトゲは楽しい

ネトゲは楽しい。 毎日家にいる時間の7~8割はネトゲに費やしてんじゃないかというくらいネトゲをしている気がする。 でも、ネトゲのどこが楽しいのかはちょっとよくわからなくなりかけている。 惰性といえば惰性かもしれない。 明日からモンハンとコラボ…

2018年5月と比較して10kg以上体重が落ちた話

はい。 たまにはブログでも書こうかと思い編集画面に向かったわけですが特に書きたいことが思い浮かばなかったんで体重が落ちた...落としたかな?の話でもしようかと思い書きました。以上 なんで痩せようと? はい。大学入ったのはいいんだけど、外食やらな…

自分が作って不味かった料理

はいどうも。 今回はタイトルにある通り、自分が作って不味かった料理について書きたいと思います。 特に理由はないけど書こうと思います。 ・はるさめのピリ辛焼き 用意するもの ・春雨 一食分 ・にんにくチューブ ちょっと ・ラー油 3プッシュくらい ・醤…

卒業

こんにちは(こんばんは) やまもとです。 久しぶりすぎてブログの書き方忘れました... つい先日、高専を卒業しました。 なんだか卒業式はあっさりしておりまるで味の薄めのスープを飲んでいるような感じでした(謎 その代り、謝恩会や二次会などはあっさり…

2018年初記事

あけましておめでとうございます。 といってももう3日ですが。 みなさんお正月はどのようにお過ごしでしょうか? 僕は某オンラインゲームに熱中しています。 やばいです。なにがやばいって飽きてやめたはずなのに卒論と課題のことを忘れて何時間でもできて…

はじめての編入体験談

※この記事は 苫小牧高専 Advent Calendar 2017 - Adventar の7日目の記事です。 はじめに 苫小牧高専、情報工学科5年のやまもとです。 アイコンは実家によく来ていた野良の猫です。可愛いでしょ? 成績は大体クラスの下から10番以内をキープしています。 …

12月

こんにちは 気がついたら12月になってしまいました。 今年1年もあっという間でしたね。 モンハンやったり...ゲームしたり... なんだか毎年ほとんど変わらない1年を過ごしている気がします。 来年度からは大学生なのできっと何かが変わると思います(たぶ…

Wiiを久しぶりにやった

はいどうもこんにちは。 Wii、久しぶりにやりましたよ。 高専祭でスマブラ大会があったんですよ。 僕は参加してないですけど。 それに触発されてしまったのか、実家からWii持ってきちゃいました。 WiiはHDMIには対応していないので変換アダプタをAmazonで購…

Test

はじめまして。 ブログを開設してみました。 今まではFC2を使っていましたがいい機会なのではてなブログをやってみようと思います。 見たまま編集ってすごいですね!ほんとに見たままです! 自己紹介は追々やっていこうと思います。 それでは次の投稿でお会…