大学生活2年目(4年生)のリアル?

はじめに

この記事は以下の2記事の続編的な記事です。編入して2年目の今の私がどのような生活をしてるか。なにがどうなっているかを綴っていければなあと思います。

※この記事は個人の体験談を基にしていますが、実際の効果については一切の責任を負いかねます。程々に受け止めてください。

 

 前回の記事の後から春休みまで

 前回の編入体験談の記事から大体一年...はやいね。

この時期の3年生は研究室に仮配属ってことで各々が希望の研究室に週1で通って研究室の課題をやります。私の研究室は画像処理系なのでそれに関連することをちょこちょこやってました。先輩方も優しかったし雰囲気はいいところだなあって思いました。

あと、2月頃に高専時代の友人と後輩と一緒に焼き肉からのカラオケをキメたらインフルエンザになりました...小学校以来だよ...飯がまずくてしゃーなし。

無事に3年生も終わり、春休みは地元で事務のアルバイト。バイト先の人みんな私に優しくてやりがいがありました。

 

無事に4年生に進級できました。研究室のみんなも進級できてよきよき。打ち解けれたのでぼっちの不安は解消。単位がほんのちょこっと足りなかったので週に1つだけ講義を取る。それがめちゃ面白い講義だったので満足。

GW明けに普通二輪免許を取りに東北へO君と一緒に行く。教習所で仲良くなった人と一緒に飲んだり、近所の美味しい店いったり充実した毎日でした。今でも連絡取り合ってます。最高

あと大学院の推薦に合格。研究室は大学院に入学と同時に今いるところから移籍します。

 

バイクを買う。新車で。バイト代や今まで貯めてた金を全部はたいてオフ車を購入。めっちゃかっこいいし満足してる。やっぱ時代はオフ車なんだよ。

2019.12.14現在、セローのファイナルエディションが発表されました。悲しすぎる。なんでや...なんでや...

夏休みにニンテンドースイッチを購入。マリオカートめっちゃグラ綺麗だし楽しい

バイクに乗ってキャンプへ行く。バイク乗りの人たちが手を振ってくれることに感謝。

 

うちの研究室に留学生が来る。私は英語うまく話せないけどがんばって話した。仲良くなれたので嬉しい。いまはもう国に戻ってしまったけど...また日本にきてね。

そういえば中間発表もあった。そんなに緊張はしなかった。高専時代に感謝

 

冬~今

どうやら学会にいくことになったっぽくて準備を進めている。高専での経験が活きているのかあまり苦ではない(今のところは)。

 

今後の予定

今後は学会の準備すすめて卒業論文を書いていこうかなっていう感じです。私が生きていたら大学院に進学するのでまだこの学校とは仲良くしなければいけません。

おわりに

読み返すと順風満帆っぽく見えますけど...まぁ、他の話はいずれしましょう。

高専時代と人間関係や某SNSの使い方が結構変わってきました。今のほうが人間関係楽かなぁって思います。程よい距離っていうのかな?そんな感じです。

SNSに張り付いて時間を浪費することも減りました。それに、HNで呼ばれることにめちゃくちゃ違和感を抱くようになりました。あれ?これ私のことだっけ?って

とにもかくにもこんな感じです。これが4年生である私の大学生活です。

 

もし研究室悩んでる人がいるなら言っておきます。

慎重に選べ

 

それでは、またどこかで。