2018年5月と比較して10kg以上体重が落ちた話

はい。

たまにはブログでも書こうかと思い編集画面に向かったわけですが特に書きたいことが思い浮かばなかったんで体重が落ちた...落としたかな?の話でもしようかと思い書きました。以上

なんで痩せようと?

はい。大学入ったのはいいんだけど、外食やらなんやらで食って食って食ってたので、大学の健康診断にて体重が今までにないくらいの重さを記録してて流石に笑えなかったんでそろそろいかんでしょってことで...。高専時代にも太ったよねとか色々言われてたんですけど別に気にしてなかった(といえば嘘になる)んですけど、流石に数字でもわかるマズさがそこにはありました。

 

なにをした?

まず、食べる量を減らした。白米を中丼1杯とかいう量食ってたりお菓子食ってたりしたんでお菓子やめて白米は150gを計って食べるようにした。具材多めの味噌汁を作って量を補ったりすることもあったかな。あとは講義終わりに大学から駅まで歩いたりもちょいちょいしたり...そのくらいかな?たぶん。ご飯のおかずは普通に揚げ物とか食ってました。カレーとかも普通に。

 

どうなった?

5月頭から上のやつを初めて終わり頃には6kgくらい減った。毎日体重計乗ってたけどあれは驚きだった。7月の中旬には5月と比較して-8kgだし、10月22日現在で当初と比較して-11.6kgも減ってしまった。6月頃に某後輩のI君や高専の先生方に会ったときに痩せた?と言われたときは嬉しかったなぁ...。こうして痩せた実感があると結構やる気出るね。

 

今はどうしてるの?

相変わらず白米の量は150g(稀にもっと食べるときある)だけれどもアイスとかジュースは飲んでなかった反動がきてメロンソーダリボンシトロン三ツ矢サイダーを買い漁ってしまった。あとアイス。これで体重増えてたらマジでやめます。まじで。

 

終わりに

正直、何書いているんだかって気持ちになりましたが、個人のブログなんてこんなもんでしょう。効果は必ずあるとは保証しないんでそこらへんはよろしくおねがいします。

以上。ありがとうございました。