2018-01-01から1年間の記事一覧

外国人のフレンドと言葉の壁

私を留年寸前に追い込んだ某ネトゲ。一人暮らしを期にめちゃくちゃやりこんでる。家にいる時間の殆どを費やすくらいにはね。 秋頃から、外国人のフレンドとちょいちょい遊ぶ時がある。彼とは英語でメッセージをやりとりするんだけれど、自分の英語力が低すぎ…

浅い味

味が浅いってなんだろう。 昨晩、普段使わないルゥでハヤシライスを作った。 味見をして出た感想が「浅い味」だった。 深い味ってなんだろう。 わからない 教えて、こくまろハヤシさん

堕落するのはいいことだ。

最近の私生活について適当に書き綴っていきます。 朝 大体9:30に起きます。寒いから布団から出られないのが悩み。 布団から出るのには覚悟が必要。 朝飯は作るのが面倒だからフルグラがないときは食べない。 10時に家をでる。 講義がないときはPS4をつけてネ…

続・はじめての編入体験談(大学生活編)

この記事は昨年書いた「はじめての編入体験談 - ちゃそ記」の続編です。 あれから1年が経過したので私がどうなっているのかというのを書いていこうと思います。

自分の味と他人の味

私は料理が好きだ。 しかし、料理は好きだけれど自分の味というものになってしまう。 思うに、料理をする過程で調味料や食材、調理方法などによって大まかな味が予想できてしまい、食べたとしても「ああ、こんなんだよな」という気持ちになってしまう。これ…

ネトゲは楽しい

ネトゲは楽しい。 毎日家にいる時間の7~8割はネトゲに費やしてんじゃないかというくらいネトゲをしている気がする。 でも、ネトゲのどこが楽しいのかはちょっとよくわからなくなりかけている。 惰性といえば惰性かもしれない。 明日からモンハンとコラボ…

2018年5月と比較して10kg以上体重が落ちた話

はい。 たまにはブログでも書こうかと思い編集画面に向かったわけですが特に書きたいことが思い浮かばなかったんで体重が落ちた...落としたかな?の話でもしようかと思い書きました。以上 なんで痩せようと? はい。大学入ったのはいいんだけど、外食やらな…

自分が作って不味かった料理

はいどうも。 今回はタイトルにある通り、自分が作って不味かった料理について書きたいと思います。 特に理由はないけど書こうと思います。 ・はるさめのピリ辛焼き 用意するもの ・春雨 一食分 ・にんにくチューブ ちょっと ・ラー油 3プッシュくらい ・醤…

卒業

こんにちは(こんばんは) やまもとです。 久しぶりすぎてブログの書き方忘れました... つい先日、高専を卒業しました。 なんだか卒業式はあっさりしておりまるで味の薄めのスープを飲んでいるような感じでした(謎 その代り、謝恩会や二次会などはあっさり…

2018年初記事

あけましておめでとうございます。 といってももう3日ですが。 みなさんお正月はどのようにお過ごしでしょうか? 僕は某オンラインゲームに熱中しています。 やばいです。なにがやばいって飽きてやめたはずなのに卒論と課題のことを忘れて何時間でもできて…